2013/10/09

【カメラ日記】バンクーバー撮影散歩



用事で久しぶりにバンクーバーに行ったので、車を停め 30 分ほど撮影散歩をしてきた。怖いルックスの人々が歩くイーストダウンタウンは俺は1人でブラブラなんてできないが、そこから少し離れたこの E10th あたりでも俺にとってはやはり都会で、カメラを手に持って歩くのは少し緊張する。だけどその分田舎のコキットラムより絵になるものは多い。

しかしあまりいい写真は撮れなかった。やっぱり撮影散歩はいつもそうだが、撮っているところを人に見られているという恥ずかしさで気持ちが上ずってしまい、そそくさとカメラを取り出し撮って去るの繰り返しで、構図やカメラの設定をじっくり考えたりはできないのだ。

この教会なんて逆光補正すればもっときれいに写せただろう。うう。ベンチで談笑する人たちを撮りたくても、おおっぴらに撮るのは恥ずかしいのでこっそり撮るから小さくしか撮れない。ああ。きれいなガールズもたくさん歩いてるのだが、もちろん撮れない。ぐああ。で結局ちゃんと撮れるのは誰もいないカフェとかになってしまうのです。ストリートフォトグラファーとなるには胆力が必要だ。◆

0 件のコメント:

コメントを投稿