2015/07/30

信州夏やさい

長野の実家に滞在中。外 国からの客(俺一家)が来てるというので、母の友人知人が毎朝どさどさと朝採り野菜を届けてくれる。信州の夏きゅうりとナスはもうどう食っても世界一うま い。兄貴は釣りたての魚とイカを届けてくれた。刻みきゅうりと和えて食べるイカさしも世界一うまい。毎日食い過ぎております。

しかし驚きは長野駅ですよ。史上初めてJRから私鉄長野電鉄までエスカレータがつながったことに帰国時まず感動したんだけど、駅ビルがシックで美麗で機能 的に大変身していた。しかも沖縄に続いてここにも俺がかつて働いていたサマンサモスモスが! 俺が倉庫で配送してた頃は全国20店舗ほどだったのに、こんな全国津々浦々にあるとは。知らぬ間に一大ファッション企業に成長していたのでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿