2015/08/05

実写版「進撃の巨人」ヘドバンギャー!



【進撃の巨人】映画を見てきた。巨人たちの狼藉が始まるやいなやもう俺とムスメは恐怖に身をこわばらせお互いを肘で小づきながら、(ぎゃースゲエ!)と小さな声で叫び笑っていた。ロックですよ。ロックスターが眼前に降臨状態ですよ。ヘドバンギャー!

ネタバレなしで感想をいうと、期待以上だった。というか進撃の巨人が実写になったらどうなるのかよくわからなかったのでそんなに予測も期待もしてなかったのだが、そうかナマで見ればこうなるのかわかったよタマラン来日してくれてありがとうという感じ。Zep級をライブで見た感じ。

そんなロックスター降臨状態なので俺とムスメは興奮してイヒーと拍手し声を抑えきれなかったのだが、日本の映画館ではどうも声とか出したりするものではないらしく他の観客はシーンとしている。クライマックスなんて俺は快感に打ち震えつつ抑えて抑えて小さく腕を突き上げていました。

なんで客席ノッてないの? ホワイジャパニーズピープル! ソークワイエット! と俺と娘は思った。他の観客にはそんなに面白くなかったのかな。たしかに原作通りではなかった。しかしあの曲もこの曲もセットリストに入ってるストーリーだったじゃん。それだけで俺は満足だったよ。まったくロックコンサートだったよ。◆

0 件のコメント:

コメントを投稿