2015/10/27

ネコ取り扱い記




うちに来て一月経っても相変わらず神経質なうちの猫なのだが、扱い方がだいぶわかってきた。興奮してる時になでてやろうしても無駄な努力で、だっと逃げてしまう。その波が去って落ち着いているときに

「なに? そこで寝てんの? 気持ちいい?」

などと声をかけながら近づき、さらに捕まえられる不安を感じさせないよう手を伸ばさず体全体でゆるーりと接近し、いや別に用はないんだけどさという体で横に座ってやると、ゴロゴロ言い出す。これでようやく猫が安心して遊べるというわけ。めんどくさい(笑)。

まったくこんなめんどくさい猫だとは思わなかったよピカ。君の瞳に俺が映っている。もう少しで大人になるだろうから、そしたらもう少し落ち着いてくれ頼むから。ムスメも「落ち着け」という日本語を俺とピカのやりとりから覚えてしまったよ :-)

0 件のコメント:

コメントを投稿