2016/01/07

ロマンスが当てはまる



洗濯機の終了通知音が小さすぎて聞こえないのでスマホのタイマーを設定してたのだが、ダイヤルぐるりのひと手間で済むキッチンタイマーのほうが百倍ラクだと気がついた。そして家中にある娘のゲス書きがここにもあった(笑)。ロマンスがあり余る。

例の噂は娘のところに友だちから昨夜テキストで届けられ、彼女はオーマイゴッドと大声を上げていた。いや私もよく知らんのだけど、LINEのテキストやセルフィーがリークしたらしい。かわいそうだね。娘は部屋にこもってギターをかき鳴らし、私以外私じゃないのと歌いまくっておりました。

今朝娘を学校へ送っていく車中で『ゲスな三角関係』がかかる。私のほうが先にワタルを好きになったのに! そんなの絶対嘘よ、私の方が先よ。「――ゲスってこういう歌ばかりだからさ、ほら見ろってアンチが騒いでるよ」「はは」。

ゲスの極みってほんと当てはまる。「今日もまた嫌なことばっかり」という『ラスカ』の歌詞が、今日の彼らに当てはまるだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿