2016/01/30

【ツイートまとめ】絵音ベッキー問題、デスペラード雁助




@tamatwits @izmrk マンガはマネージャーだったパンク少女です。りかぞうちゃんとすごく似てたと思う(性格が)。彼女はスライダーズの最初期に毎回ライブに来てる連中セブンの1人でした。ファイブは私らバンド全員で、もう一人は彼女の親友で。
posted at 04:02:44

@izmrk クラッシュなんかがかかってるときはピョンピョン楽しく跳んでればよかったんだけど、UB40とかカルチャークラブがかかるとどうやって踊ればいいのかパンクスはわからなくて壊滅してたよね。私も同じ。
posted at 08:30:39

@tomosakata
#真田丸 の主役じゃない方、つまりいまヒドイ目にあって世界中からシンパシーをかきたててる真田信幸が町を作り子孫が今も暮らす長野県松代町の、うつくしい真田藩校。訪ねたのは7年前だな。剣道場と弓道場は今も隣接の高校が使ってるそう。 pic.twitter.com/umwfGMrdr3
posted at 08:14:14

サカタ@カナダ@tomosakata
@m_ayuna @amazakeiko うちの奥さんが真田ファンで、長野在住時は松代・上田はもちろん、信繁が入ったとかいう伝説の温泉まで行きましたよ。たとえほんとに信繁が入ったとしても、湯船はたぶんそっちの女湯じゃないぞ妻よw
posted at 09:01:00

#逃げる女 無実の罪が晴れ出獄した水野美紀が自分を陥れた旧友を探し歩く中、謎の美しいバカ女仲里依紗について回られるというお話。第3話にして仲里が水野の危機を救うために美脚を飛ばし走る姿を見てぐっときた。助けることができ自慢げな仲里。彼女はカオナシだな。
posted at 14:21:55

#逃げる女 カオナシ仲里の目には水野の傷ついた魂が見えて、それに共鳴しついてきちゃったのだ。友だちになりたいのだがカオナシだから方法を知らず、ひょんなことから助けることができうれしくて仕方ない。ア。ア。サスペンス苦手な俺のこわい気持ちを胸の高鳴りが上回ってきた。これはいい。
posted at 14:22:33

@tomosakata
ドラマ『逃げる女』がリドリー・スコットの『ブレードランナー』を意識して演出されているコトは何度も書いてきた。今回もそう。仲里依紗=レプリカントだ。走り方も人造人間チック。
#逃げる女 pic.twitter.com/AKgtCIfkTd
Retweeted by サカタ@カナダ

#逃げる女 は長崎県でロケされているらしいのだが、海や田園風景がとても美しい。その風景とRTのような不思議に不穏な画面が交互に訪れ、画面がひどく美しい。
twitter.com/tomosakata/sta
posted at 14:39:24

@tomosakata
図書館にお義母様の本を取りに行ったら「あなたが入ってくるのが見えたから取っておいたわよ :-)」と借り出し本をばさっと渡され、俺はこの親孝行息子特別枠入りが気恥ずかしくて「わたし、本当はずるいんです」と原節子となり、いつかあの司書を思い出してきっと泣いてしまう。
posted at 04:23:34

【いつかこの恋】は初対面の天使な高良健吾を自在に振り回せる有村架純が、家族のしがらみからはやっぱり逃れられない…というところでJポッピー琴線が鳴っていた。音楽の入り方にドンセイグッバイ感もあります。みんなゲスの極み乙女を聞くべきだと思う。
posted at 04:30:15

#あさが来た 雁助の何度もの「ええっ!」が、視聴者の「いつからあさはそんな大物になったんだす!」を代弁してくれていておかしかった。雁助おうめが退場してしまったら、この物語は寂しくなるなあ。
posted at 12:08:45


天井に映る光の反射を追うネコ。ネコは階下のばば様に興味を持ち始めている。彼女が階段を上がってくるとさっと俺のデスク下に隠れるのだが、そこから顔を覗かせ彼女を観察し始めた。そして彼女が帰るとだっと階段まで走りチェックしてる。カワイイw pic.twitter.com/ojqtTQd3jn
posted at 17:06:55

ネコは暖房の風でテーブルクロスがひらひらすることを今朝発見して、念入りに調査していた。猫はいいなあ、あまり心配ごとがなくて。まあそれだから君らには助けられてるんだけど。 pic.twitter.com/RrjCmRwmGN
posted at 04:39:23

@tomosakata
#あさが来た 限定復活雁助亀助のやり取りはキレがよくて気持ちいいですなあ。「うめは、あなた様といてるのが幸せなんでございます」という宝のような気持ちに報いるほどのシーンを、あさはまだ見せてあげてないと思う。見せてあげてほしい。けれど雁助が出て行くならばそれは…。ああ雁助おうめよ。
posted at 12:27:55

どんとは同世代で、RCを真似してから自分の音楽を作り始めたってのも、晩年のやさしいキヨシローを静かに見てたのも同じ。二人が初めて会った楽屋ってきっとボ・ガンボスとタイマーズが出た幕張の年越しロックショーだよ。最高だった。感動しました、ありがとうサトーさん。@gosan5553
posted at 13:52:16

10年近く乗ってる車がはじめて予期せぬ故障を起こし、出費に落ち込んだ。妻は「出費を鬼のように恐れるその大学生脳を捨てなさい。大人なんだから必要なものは仕方がない」という。そうだすな。大人にならんとあきまへんな、うめ。それでも「大人じゃないからさ」とどこかで音が鳴っている。
posted at 14:37:11

大人じゃないからさ 無理をしてまで払えなくてさ
わかってはいんだけど そのパーツ本当に必要なの
大人になったふりしても その金があればって思うから
悔しく思ってるよ レンズ買えただろうにって
(ゲスの極み自動車修理)
posted at 14:42:27
車の修理予定の連絡があったが、パーツが届くのが月曜だという。4日後? 「Yeah、トロントから届くんだ」。そうだすか…他に手立てはないのでやったってください…。電話口で何度も「ショウガナイ」と日本語で言いそうになって困った。It can't be done otherwise.
posted at 05:01:59
まったくです。当人同士が静かになぐさめ合うこともできない世界に住みたいのか、センテンススプリングピープル。 QT @jun1s: ベッキー、別に好きでも嫌いでもなかったが、LINEで個人間でポジティブに励ましあってるのを「反省してない」とかで休業とか、ちょっと可哀想だな。
posted at 08:21:32

自分が気に入る世界だけ見ていたくて、それ以外を攻撃するヘイトなメンタリティが雑草のつる草のようにはびこっている。ゲスの極み乙女の音楽自体がそうしたとげとげしい感情を「お前もそうだろ。俺だってそうだよ」と突きつけている。しかしゲスは他人の反省など求めてはいない。
posted at 08:32:15
#あさが来た 雁助おうめが別れを告げる。運命の小舟が河岸を離れてしまう。なんとかならんかと思っていると相撲、しかしうめの華麗すぎる足ばらいであさは勝てない。もう流れは変わらない。ならばせめて気持ちを吐き出しておくれという、あれはあさのうめへの初めての大人なアドバイスだったのかな。
posted at 13:11:06

うちの猫は相手が痛くないようじゃれつくという自制心を持ってるようで、素足で突っついても噛まないのだが靴下をはいてるとカプと噛む。すっと足を伸ばすと野球のキャッチミットのような的確さでカプッと受けるので、猫というのはすごい運動神経だ。 pic.twitter.com/5dc8oruYO3
posted at 14:04:07

@tomosakata
ちなみにベッキーの件は、「自分がこんな風にプライベート暴かれて、慰め合ってるのまで暴かれて叩かれたら、絶望のあまり死ぬだろうな…」っていう、自分に置き換えての共感なだけで、本人は意外とケロっとしてるかもしれず、まぁ、そうであることを願いたいですねw
Retweeted by サカタ@カナダ



小学生の時「学生街の喫茶店」が大ヒットして、掃除の時間に友だちと3人で直立して気分よく歌っていたら後ろで担任教師が聞いていた。俺たちが気づくと「お前たちうまいな」とニヤリ…とここまでならドリフのいい話なのだが、そのあと全員まじめにやれとビンタされたという、今思えば信じがたい時代。
posted at 15:30:32

小学生当時は知らなかったのだが、ガロの大野真澄ってジョンレノンそっくりだったんだな、ファッションだけじゃなく風貌も。声もよかった。小学生は甘いマスクのマークにしびれてたけど。 
 
@tomosakata
甘利大臣の辞任を「潔い。武士だ。ベッキーと比べると本当に偉い」と評すツイートを引用したネット記事があった。ツイートを引用する記事は全部クソなのは言うまでもないが、ベッキー絵音を叩いてるのはこういう連中だとほんと思う。
posted at 02:32:35

ベッキー絵音について明らかなのは絵音と奥さんの恋は終わっているということで、だから彼らは不倫でも略奪でもないと言っている。終わってないのは離婚という法手続きで、それを卒論と隠語で呼ぶのがゲスだなどという人々は、自分と恋人だけに通じるインサイドジョークで笑ったこともないのだろうか。
posted at 02:36:18

ベッキー絵音を叩く人々は法手続きが終わってないのに次に行くことは許されないと言っているわけで、その感覚は他人が夫婦別姓になるのも家庭崩壊だとする「日本会議」的である。甘利大臣の辞任を潔い、武士だという人々とも当然重なる。
posted at 02:40:11



@tomosakata

#あさが来た 俺の気持ちは雁助とうめだけを追っていて、あさの洋装にも千代の反応にも気持ちが行かない。雁助の最後の言葉は千代へのアドバイスだった。うめにも店の者にも見送りすら求めないで、股旅者は風のように去ってしまった。雁助は頑固すぎるな。イーグルスのデスペラードだよ。
posted at 14:03:15

デスペラード雁助、いい加減気づいたらどうなんだす
そんな高い板塀から降りてきて、門を開けて
そら雨が降るかもしれへんけど、空に虹かてさすことだすやろ
誰かに愛してもらいなはれ、愛してもらいなはれ
うめに愛してもらいなはれ
Before it's too late
#あさが来た
posted at 14:06:25

0 件のコメント:

コメントを投稿