2016/05/24

自転車とコンデジ




冬の間にチューブが破れてたのをこないだ修理した自転車に、やっと乗れた。調整箇所快調。去年何度も走った裏山コースを逆に回れば、前半舗装路を登り帰路はダートを下れ気持ちいいと今年のクレバーな俺は気がついた。前より最高。しかしやっぱり太ももの筋肉プルプルです。

夕暮れ前は犬の散歩者が多いし、林道を飛ばしていると木の根でぶっ飛ばされて危ないのでゆっくりと降りていく。しかし漕がずにダートを進んで行けるんだから前半ギコギコ漕いだ甲斐がありますわ。この森はクマがいるわよーとすれ違う奥様にいわれた。うひゃー。たしかにあちこちに毛が。毛が!

そして翌朝、わずか1回自転車山走りをしただけで、よく眠れ体調がいい。やっぱりスポーツが必要なんだな。坂登りで大腿筋のような大きな筋肉をワナワナ使うと血行がさーっとよくなるんだろう。平地だけで鼻歌フンフンじゃたぶん効果ないんだろう(笑)。








最近マイクロフォーサーズの PEN を買う前に使っていた古いキャノンのコンデジを持ち歩いてるのだが、ときおり上の自転車と橋のようなはっとするほどいい写真が撮れる。PEN はやっぱり大事にしてるので何も撮るあてがないときは持ち出す気がしないのだが、こいつはホコリとか気にならないので自転車パウチ等に入れっぱなしにできる。買ったのは 2007 年でまだなんの問題もなく動く。日本のカメラはすごいね。


0 件のコメント:

コメントを投稿