2017/05/05

なつかしの Nitobe ガーデン

今日仕事の会合でUBC(大学)に行ってた奥様が、出先から電話してきた。「今どこにいると思う?(ウフフ)」。ーーえ? …ああ、新渡戸ガーデン? 「どうしてわかったの!」。




そう私たちの結婚式は、昔の学者新渡戸稲造(五千円札のひと)を記念してUBC構内に作られた、きれいな日本庭園でやったのですよ。日本から父母と弟に羽織ハカマを運んできてもらって、我がことながらあれはすてきな結婚式だった。公証人のおばちゃんに宣誓の言葉を言わされ署名したんだけど、宣誓の言葉はまったく覚えていない(笑)。あれから一度も行ってないな。いつか行ってみなければ。メモリーレーン、なつかしい思い出。◆


0 件のコメント:

コメントを投稿